Harvest

私の楽しみのブログ!あなたは今をどうしたい?

自分のスペースを大事にする


友達からメッセージを貰って、夜遅くに珍しい。と内容を見てみたら、「学生時代の友人から8年越しのメッセージきたんだけど、感情の起伏が激しくて疲れる」との事。

学生の頃もそんな感じのメールやらをやり取りしていたというから、ようやるなぁ〜と少しだけ関心したり。

 

私からのアドバイスは、とてもシンプル。
嫌なら付き合わないと良い。
簡単だね!

 

色々話した後、友達はそれで、そうだよね〜そうする、とすんなり頷いてくれたのだけど、中にはでも〜そんなこと出来ない〜とか言う人もいるの私知ってる。
知ってるんだからね!私も前そうだったし!

 

嫌だなって思ったら離れれば良い。良い人になろうとしなくても良いんじゃない?
ここでの良い人って、人の望んでいるであろう事をしてあげたりとかの人に合わせるとか、自己犠牲上等だったりとか。
自分の心身を削ってまで、その環境から離れないのは何故?

 

自分のスペースを大事にしてほしい。

あなたは世界にひとつだけの、魔法の宝。
知ってた?私も最近知ったんだ〜。
私達って、知らないうちに世界規模で貢献してたりするんだよ?

イヤはイヤを創り、喜びは歓びを創る。
もっと肩の力を抜いてみて、自分と身体を労ってあげてね。

 

 


最後にちょこっと内緒の話。
私達の身体は何でも知っている。
身体と仲良くすると、それはそれは驚きの魔法を当たり前のように使えるんだよ。