Harvest

私の楽しみのブログ!あなたは今をどうしたい?

アクセス・バーズ®とものの見方

頭にある32ヶ所のポイントをタッチして、固まったものの見方をほぐしていく。

簡単に言えば、脳の断捨離!

 

この脳の断捨離をすると、頭も身体も本当に軽くなる。

受けてみればわかるんだけど、その軽さは受ける前とは全く、全然、違うんだ。

 

私たちは普段、たくさんの考え事をしている。

仕事、家族、お金のことや友人関係、環境、過去や未来。前後上下左右にある不満不平を口にし、或いは胸にしまい、上手くいかないと溜息を吐く。

そして、それを体にため込む。

 

ここで知っていてほしいのがそれらを、体にため込む、ということ。

 

面白いことに、体と心は繋がっているんだよね。よくできてる。人ってすごい。

ということは、そういうお悩みが積もって行くほどに体はその重荷を請け負う。そんな重荷など、とてもいらないもの。

それじゃあ、その私たちのお悩みはどこからいらっしゃるの?

 

一番始めに書いた、ものの見方から、そのお悩みはいらっしゃいます。

 

ものの見方。

固定観念。決めつけ。思い込み。凝り固まった価値観。

 

例えば。

「お前は本当にバカだな」「お前にあれはできるわけない」「それは悪いことで、あれは良いことだ」「何歳までに結婚してないと行き遅れ」「あれはおかしい。フツーじゃない。変だ」

誰かに言われたことはある?

 

子供のころ、どうだった?

子どもにとって、親は一番の見本で、大人である先生もそうなる。そこから見識を広げていくのだけど、その見本となる人たちに、これが出来ないとバカで、あれが出来ると優秀、善悪などのものの見方を教えられる。

そうなると、それが基準になってくる。物差しを手に入れるのだ。

あれが出来ない私はバカなんだ。あれは私では出来ないのか。あれは悪くてあれが良いのか。と。

 

 

そういったものの見方が無かったらどうだろう?

自分自身を何者か決めつけず、何にでもなれ、人が決めつけた頭の良し悪しの基準に縛られない。

出来ないことを知らないから気軽に挑戦していける。そこに失敗の基準がないからそれは失敗にならず、ただ経験値になるかもしれない。

 

物差しがないだけで、可能性が拡大する。それって想像できる?

 

その固まったものの見方を消してくれるのがアクセス・バーズ®。

私たちを本来の自分自身に気づかせてくれるよう、本当の声に気づかせてくれるよう、手助けをしてくれるツールのひとつ。

 

簡単に書いてみたけど、もっともっと素晴らしい効果がたくさんある。

ミラクルも起きるってもんだ。

人生はこんなに軽やかで楽しいものなのだと、私は気づいた。

 

ものの見方はさっきお話した通り。

故に、私の話は鵜呑みにしないようにね?人それぞれで真実というものは違ってくるから。

でもそれはそれとして、アクセスバーズ®は本当にたくさんの人に知ってほしい。受けてほしいツールなんだ。

 

可能性のその先へ。

今がその時?

 

私もアクセスバーズ®のプラクティショナー。

熊本県荒尾市、または福岡県大牟田市でセッションをやります。興味ある方、受けてみませんか?

アクセスバーズ®︎
・60分+お話30分…8,000
・90分+お話30分…12,000

お申込みや問い合わせはこちら!→メールフォーム

気軽にどうぞ~